ほろみんカレンダーを町内の子供たちに寄贈しました

先日お知らせした「ほろみんカレンダー2024」を町内の子供たちにプレゼントしました。

ほろみんカレンダーは、そば暦として利用していただけるよう「晦日そば」や「土用そば」などの行事食の情報を掲載しています。

ちょっと難しい漢字が使われていたり、旧暦の行事だったりと小さなお子さんにはわかりにくいかなとも思ったりもしますが、「あれ?節分そばって4回も書いてあるよ?」「でも、豆まきは年に1回しかしないよね~?」なんて気づいてくれたりしないかなぁ~と期待しています♪

日本の伝統を伝える「ほろグルみ団」のステキな活動(!)に、幌加内町町長から書面でのお礼状をいただきました。

今度はどんな作戦で「ほろかない愛」を拡大していくか、ほろみんと作戦会議したいと思います!

今から始める!ほろグルみ団活動

ほろグルみ団活動に参加したいな~と思ってる方、まずは気軽にLINEスタンプなどから初めてみませんか?